アジのウキ釣りでアオリイカ釣れました⤴︎ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは!

スタッフ中村です👨


少し空きましたが、夜勤前の5/14に地元 糸島の漁港へ行ってきました!




ほんとはエギングをやる予定でしたが、爆風向かい風で断念。泣





タイトル通り

アジを使ったウキ釣りでアオリイカを狙いました🦑


使用したのはこちら!




ササイカでも使ってるハピソンさんの電気ウキ3号




と、冷凍アジ🐟




あとは脇漁具さんのイカかける君 Mサイズ




こんな感じでセットします!


ウキ下は3mほど。


アジは出来るだけ水平に刺すとイカに見切られにくいそうです👍




あとはウキを眺めながら待つのみw


時々誘いを入れつつ、流すコースを変えてみたり‥スマホをいじってみたり‥


すると! 

大きくシャクって誘いを入れたウキが


スポーン!!!と沈んでくれました♪




きました〜!!!




検量してみると1.8キロでした😛


実は持っていったタモがギリギリ届かず、隣の方にギャフかけして頂きました。


この場を借りてお礼申し上げます!

ありがとうございました😊



ヤエンはちょっと難しそうという方や、エギングには反応しないイカを釣りたい!という方にオススメです(^-^)


仕掛けもシンプルですので、是非1度お試し下さいませ〜🙌


スタッフ 中村