また行ってきました!波多水産ひがし丸さん | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


こんにちは
スタッフ中村です!

前回のアジ爆釣が忘れられず、またまた波多水産ひがし丸さんへ行ってきました🤣

釣行日
3/14(木) 
いつも通り 仮屋漁港を6:30出港です。



すると…

わずか5分ほどで着きます!w


写真は到着して漁港側を撮ったものですが、ほんと目と鼻の先!


イカダはとっても広いので、釣り座は自由に選べます。




ちょうど真ん中あたりが空いてたので、そこからスタート!!


今日はアジングはせずに、サビキのみでいきます。


使ったのはこちら🫲




針は6号と7号のケイムラで揃えました。




集魚剤は広松さんのアジ爆釣物語。


それにアミを半角混ぜて使用!


すると…


朝イチの1投目から…




どんどん釣れる〜✌️


時合を逃すまいと釣れる時は釣る作戦っ!




サイズは平均25センチ前後でした!


気がつけば生簀の中はご覧の通り。




テンポ良く掴んで入れる!


針から安全に取り外す!


そんな時はアルカジックのLGグリップがおすすめ👌


めっちゃ使いやすいです!



ちょうどお昼頃になると喰いが渋くなりましたが、下げ潮に変わるとアタリも出始め、また釣れ出してくれました!




最大サイズは29センチでした!




丸々としたとっても美味しそうなアジ。


トータルで30〜40匹ほどでした♪




満足したのでお昼過ぎにはストップフィッシング。


筏にはトイレも有り、足場も安定してるので、初心者の方やファミリーでの釣りにもとってもオススメ!


ぜひ皆さん一度行ってみてはいかがですか!?


波多水産ひがし丸 様

Instagramです。



こちらから釣果情報など確認できます。




釣りたてのアジ刺しはとっても美味しかったです

✌︎✌︎✌︎



それでは〜🙌


伊万里店 中村