はじめての筏釣り 波多水産ひがし丸さんへ! | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


こんにちは♪スタッフ中村です😁

3/1(金)
仮屋湾の筏渡しをされている「波多水産ひがし丸」さんで、アジ釣りに行ってきました!

仮屋漁港を6:30に出港。

筏までは約5分ほどで到着です。



今回はサビキとバチコンアジングで狙います。


使用したのはジアイアジサビキの7号





アルカジックの艶じゃことジャックアッパーです。




水深は約20メートルほど。


最初はボトム付近を狙います。


着底後おおきくシャクってコマセを撒くと


手元に伝わるプルプル感⤴︎



きました!!


25ほどのまあまあサイズ👌


それからは朝の時合を逃すまいと、どんどん釣っていきました!





一緒に行ってた、糸島店の木本もアジングでGET!




途中ダブルHITもあり、ほぼ毎投ペースで釣れてくれました😚




今回の最大サイズはこちら!




帰って計測すると34センチでした!






たくさん釣れたので、お昼すぎにストップフィッシング。


サイズも25〜30㌢で大変満足できました☺️


筏にはトイレも完備。


船長も釣り方など色々とアドバイスして頂けますので、ビギナーの方やファミリーフィッシングにも最適ですよ👍


波多水産ひがし丸さん

Instagramこちらです



美味しいアジを釣りたい方&食べたい方は、ぜひ一度行ってみて下さいませ〜🙌





       伊万里店 スタッフ中村