植松の釣り日記(IN上五島) | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは😊

まるきん植松です😀

今回は2年ぶりに上五島へ行ってきました✨

利用した渡船は浜本釣りセンターです(((o(*゚▽゚*)o)))

磯釣りクラブの合同大会なので21名で大会を行いました!

とても多人数なので道具もとても多いです!

夜12時に出港し、少しウネリが為1時間半くらいでポイントに到着‼️

かなりうねりがあるため道具を上の方にあげます!

まだまだ暗いので久しぶりにカゴ釣りしますが全く釣れなくて明るくなってきたのでフカセ釣りの準備します(*^^*)

今日の撒き餌はこちらです⬇️

イワシパワースベシャル1袋

ハリスもサンライン黒潮1.75号からスタートします‼️

うきは

キザクラVダッシュ000からスタートします

38くらいのクロは釣れますかサイズが上がらなくて風が出てきて仕掛けが入らないのでここでうきを変更します(*^^*)

次のうきは

ソルブレのフカセ遠投のG2を使います!

これでうき止めもつけてしっかり棚を取りながら釣りを開始します(*^^*)

すると、いいアタリが

慎重にあげるとまさかの真鯛😊

60センチくらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後もアタリがあるが38センチくらいのクロは良く釣れます😚

その中でもハリスをブツブツ着る魚がいるのでここで2号のハリスに変更

早速今までにないようなアタリが慎重にやり取りすると70ないくらいのヒラゴがヒット💦

写真はないが一緒に乗った池田さんにプレゼントしました(*^^*)

同行してる池田さんもコンスタントにヒットさせてます✨

池田さんはがまかつのデニオス1.5号を使われてますが強くていい曲がりしてます(*^^*)

その後は少しサイズアップして42くらいの尾長がヒット🤗

コンスタントに35から40くらいのクロは入れ食いです☺️

その後風が今以上強くなり正面から吹いてきたのでまたまたうきを変更します(*^^*)

キザクラ新製品のコレッサfabulousに変更します(*^^*)

爆風でも撒き餌が届かない所まで簡単に遠投出来ます‼️

しかし釣りが出来ない程爆風になっきてたので安全のために10時半くらいに釣りは終了しました‼️

クロはこの2匹が1番大きかったです

港で検量で尾長42センチ口太41センチでした(*^^*)

しかしこのサイズは朝マズメに良く釣れました🐟

お持ち帰りは少量です(((o(*゚▽゚*)o)))

真ん中には今回の釣りで使用した3つのうきです🤩

10時半からどうぐなども片付けて14時回収なので釣り場の掃除をしてからゴミ拾いなどしてから時間経つまでウロウロしてました😊

回収の時間となり終了しました(*^^*)

港に付きみんなで道具を下ろします!

これにて大会は終了のなりました😊

船長からは予想してなかった風が吹いて船長もびっくりしたよと言われてました(๑°ㅁ°๑)

怪我もなく無事帰ってきたので良かったと言われてました!

みなさんも魚釣りは天候のと勝負なので無理してまで釣りしたらいいことは無いのでうねりが高くなったり風が強くなってきたら釣りを辞めて危なくないところに避難して下さい

詳しくは植松までお願いします