唐津ビゴップさんでティップランエギングへ! | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


こんにちは♪スタッフ中村です(^^)


12/11(月) 唐津のビゴップさんにお世話になり、ティップランエギングへ行って来ました!


出港場所は唐津城の真横。唐津東港です!





6時30分出港〜!





約30分ほどでポイント着




選んだエギはヤマシタのエギ王TR


写真1番右のミステリーパープルでスタート。




着底→4、5回シャクってピタっ!


ティップに全集中です!!




すると…


エギのテンションがフワっと抜けるアタリ!




イカが抱いたのでティップが戻りました!





乗りました!


幸先いいスタート〜




食べごろサイズの嬉しい1杯目。





やりました〜!





群れに当たったのかまもなくして追加も!





今日はなんだか調子いいみたいです♪



その後はカラーを変えてみたり、水深に合わせてシンカーを変えてみたりで…






秋イカサイズや600〜700gの満足サイズまで釣れてくれました。





お昼過ぎから天気が急変⤵︎




徐々に時化てきたのでストップフィッシング。





柴田船長

今日はありがとうございました♪


最後に使用したタックルはこちらです。






ロッド メジャークラフトNワン S602E

リール 2500番のスピニング

ライン PE0.6号にフロロのリーダー2.0号を3ヒロほど。


イカの繊細なアタリを取るには、専用ロッドは欠かせませんね!




14時30分帰港


現在好調のティップランエギングは

春先あたりまで募集中。


ほかは近海ジギングで青物も釣れてます!とのことでした(^^)


唐津ビゴップさん

Instagramこちらです



スケジュールの空きや釣果も載ってますので、是非覗いてみて下さい!


以上


伊万里店 中村でした〜!




それでは〜👋