七夕まつり | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

7月7日は織り姫様と彦星様が1年に一度会える日七夕

今年の七夕は日曜日という事で、一足先に七夕まつりをしました。

 

朝、幼稚園にきた子から願い事がつまった短冊と自分で作った輪つなぎや三角(四角)つなぎを笹に飾りました。

 

「おりひめさまとひこぼしさま、あえるといいな」

 

 

短冊には、このような願いや、足が速くなりたい、上手に泳げるようになりたい、家族みんなが幸せでありますように…など素敵な願いが書かれていました。

 

午後から、お遊戯室に集まりブラックシアターを鑑賞。

 

それから音譜たなばたさまの歌を振りをつけて歌い、七夕にちなんだ〇×ゲームを楽しみました。

 

 

 

 

簡単な問題からちょっと難しい問題まで。いくつ答えることが出来たかなはてなマーク

正解する度に体全身で喜びを表現していた子どもたちでした。

 

 

まじかるクラウンばらぐみまじかるクラウン

 

まじかるクラウンすみれ組まじかるクラウン

 

まじかるクラウンさくら組まじかるクラウン

みんなの願いが叶いますようにキラキラキラキラ