1学期も早いもので明日で終わりとなりました。
長い夏休みに入る前に、大きな病気や怪我をせず元気いっぱいこの1学期を過ごせた事をマリア様に感謝しようと先週、「マリア様と良い子の夕べ・バザー」を開催しました。
神父様の挨拶
幼稚園が1日限定のお店屋さんになるということで何日も前から楽しみにしていた子ども達。
浴衣や甚平姿の子ども達が続々とお遊戯室に集まり、まさにお祭り気分
見ているだけで涼を感じますね。
年長児によるはじめの言葉
はじまりに相応しい堂々とした挨拶。
表情からも自信が伺え、感無量です。
1学期間、見守って下さったマリア様へアヴェマリアの祈りを捧げ、マリア様のこころを歌いました。
それから円になって、練習をしてきた伊万里小唄とマリア音頭を踊りました。
1年に1回踊る度に「指先、足先まで」を意識して上手に踊れるようになる成長が見られる所も見所です。
年長さんは“やぐらのステージ”で踊りました。
お家の方も一緒に。
子ども達が踊りの先生となって踊ってくれるお父さん、お母さん、家族。
それを見て子ども達も喜んでいた事と思います。
綺麗に広がっている手、美しいですね
おわりの言葉
みんなを代表して感謝の言葉を伝えてくれました。
バッチリきまってたよ
父母の会会長挨拶
ご褒美のお面をもらってご機嫌。
さぁこれから、お店屋さんの開幕だぁ~
キンキンに冷えた飲み物
お祭りといえば、これ(ラムネ)ですね
お家の方と一緒に、お買い物を楽しみました。
「どれにしようかなぁ~」
光る面白おもちゃから女の子がキュンキュンするような可愛いおもちゃまで。
お目当ての物を手にすることができたかな?
じっくり見て品定め中かな?
「ぼくはね、フランクフルトかったよ。いっしょにたべよっ‼」
休憩室で和気あいあいとお食事タイム。
「これおいしいよ、たべる」
家族みんなでお買い物
「どのキャンディーレイにしようかな…いっぱいあってまようなぁ~」
「あぁ~、おいしい」
約1時間程度のバザーでしたが、ご家族をはじめ卒園生も沢山来てくれみんなで楽しい夏の夕べを過ごすことができました。
こうして無事に開催できたのも、事前準備に何度も足を運んで下さった役員様をはじめ当日お店屋さんのお手伝いに御協力下さったお父様方のおかげと心より感謝致します。
保護者の皆様も後片付けに御協力頂きありがとうございました。