ふれあいタイム | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

 6月14日(金)ふれあいタイム行いました。

入園、進級して3ヶ月…特に新入園児の保護者の方は園での子どもの姿が見られることを楽しみにされていたことでしょう。

 

子ども達も、大好きなお家の方と一日過ごせるとあって朝からいつも以上はてなマークの笑顔での登園キラキラ 

各クラスで行う朝の体操や当番活動の様子も見てもらうことができました。

 

⏰10:10  お遊戯室に移動して…

パー手遊び 5本指の拍手パーからスタートです。

 

カラオケ神父様の挨拶

 

 

カラオケ年長児によるはじめの言葉

注目を浴びる中、こうして堂々と挨拶できるようになった姿に感無量。

一年、一年の成長は目を見張るものがあります。

 

虹ステージ発表

はじめにステージにあがったのは年少組さん。

友だち、先生と一緒にステージにあがることができました。

 

先生から名前を呼ばれると元気にお返事パー

 

これからよろしくねラブラブとみんなに手を振りました。

 

 

聖歌音譜かみさまありがとう

聖歌を歌うときは、お祈りと同じように手を合わせることも覚えました。

 

音譜しあわせなら手をたたこうとお猿さんに変身してアイアイを歌いました。

 

 

初めてのステージにドキドキした子も沢山いたことと思いますが、とても可愛くて上手でしたよ。

 

 

2番目の発表は年中のすみれ組さん。

去年の事、覚えているのかなはてなマークじっと固まっていた子、泣いていた子も1年経つと余裕さえ感じられます。見て下さい!この笑顔ウシシ

 手遊びの「キャベツはキャーッ」の部分に力が入っていました。

 

 

聖歌音譜マリア様の月ときんらきらぽんを披露

 

テレビでおなじみのきんらきらぽんを知っている子が多く、異年齢児もリハーサルの時からノリノリで歌っていましたよ。

元気いっぱいの歌声と、曲中の掛け声まで真似て、気分はすっかり歌のお兄さんお姉さんになっていたすみれ組さんでした。

 

 

 

 

ラストは年長のさくら組さん。

体も大きくなりみんなでステージにあがると迫力満点!!

 

パー山小屋いっけんの手遊びもおてのもの。

こちらも去年からぐんと成長した姿がみられました。

 

なんだかとっても嬉しそうキラキラ

楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

 

お胸の前でピタッと手を合わせて歌った聖歌音譜アレルヤ豊かな愛を

 

 

最後は、音譜みんな色の世界 

1人ひとりの歌声が合わさり、綺麗な歌声が会場に響いていました。

 

 

ステージ発表の後は、親子おゆうぎ「かけるかける」です。

さぁ、「かける」ものは何があるかなはてなマーク

カギ、ふとん、シャワー、めがね…いろんな「かける」をリズムに乗って瞬時に聞き分けながら踊ります。

 

親子で踊ることができてとても嬉しそうですねにっこり

 

 

先生たちからは、年長さんが今年度するマーチング曲音譜にじのむこうにの演奏を披露

 

演奏に興味津々目キラキラ

 

上手く演奏できるかなはてなマーク内心ドキドキの先生たちあせる

上手くいって安堵の表情です笑

 

 

最後はお家の方へ音譜おとうさんだいすき おかあさんだいすきの歌をおくりました。

 

大好き大好きお母さん大好き 産んでくれてありがとう~と目の前で笑顔でうたってくれる我が子に目を潤ませられるお母さんもいらっしゃいました。

 

大好き大好きお父さん大好き 守ってくれてありがとう~

何度聴いても素敵な歌です。

 

みんなで一緒に食べるお弁当やおやつにお腹も心もいっぱい!

楽しいひとときを過ごすことができました。

保護者の皆様本当にありがとうござました。

 

カメラ貴重な記念写真カメラ

🌸さくらぐみ🌸

 

✿すみれぐみ✿

 

☆ばらぐみ☆