お誕生会(4・5月生まれ) | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

2カ月に1度のお誕生会がやってきました。

 

4月、5月生まれのお友だち!お誕生日おめでとうございますまじかるクラウン

 

一緒にお祝いしようと御来園下さった誕生者の保護者の皆様も、ありがとうございました。

 

後ろをちらちらと振り返ってお父さんやお母さんを見つけ手を振ったり、顔がほころんだり…嬉しさがこちらまで伝わってきました。

 

誕生をお祝いし、沢山の人から「おめでとうラブラブ」の言葉をかけてもらえる特別な日。

同時に神父様の話の中にあった「産んでくれたお母さんにも感謝の気持ちを持って伝えることができたらいいですね」という言葉をいつまでも覚えておいて欲しいなぁと思います。

 

先生から名前を呼ばれて前へ。

 

音譜HAPPY BIRTHDAY TO YOU~とみんなからバースデーソングを歌ってもらう中、神父様に一人ひとり首飾りをかけてもらい、メダイも頂きました。

 

 

聖歌はマリアさまの月。

今回うたう聖歌にぴったりの曲でした。

歌詞もよく覚えて綺麗な歌声が響き渡っていました。マリア様もきっと喜んで下さっている事でしょう。

 

最後は、お家の方のもとへ。

 

おめでとうキラキラにありがとうラブラブぎゅっとハグドキドキ

嬉しくて涙がこぼれている子も。

幸せな時間が流れていました。

 

これからも笑顔いっぱい!元気で優しい子に育っていってください。

楽しいことがたくさんある1年になりますように…。

 

 

この後は、お楽しみ会へ突入!?

 

大型絵本に大笑いの子ども達ゲラゲラ

 

そして、ジャンケン電車を楽しみました。

 

 

 

2回目は連結した電車に年少さんを入れてやってみました。兄妹電車ができていました。お兄ちゃんと一緒で嬉しそうです音譜

 

最後は誕生者のみんながステージに上がって、音譜誰にだって誕生日を歌って踊って楽しみました。