いやー、まいりましたね、こりゃまいった。


親の世代が「ハーフポテトな俺たち」なら、子どもの世代は「激辛ポテトな俺たち」ですよ。東京の高校生が激辛ポテトチップスを食べて救急搬送されたとかで、身体には気をつけて、危ないことはしないようにしましょう。


紅麹も激辛ポテチもすぐフリマアプリからなくなり、誰かが買い占めて何かに使うのでしょうか。


さて話はかわり、新潟ではTV地上波で夜に「ごぶごぶ」が放送されていましたが、最近放送されなくなり、かわりに?「よしもと新喜劇」のテレビ番組が放送されてます。


ごぶごぶは最初の頃から放送されていて、ハマちゃんの相方が東野幸治、ロンブー淳、相方なし、とずっと新潟で放送されてました。マジシャンの人の回が好きでしたね。


最近は楽天チャンネルというアプリの趣味チャンネルで、走る電車や高速バスの最前からの景色を延々流す番組を見るのにハマってます。関東側の知らない線路や道路沿いの風景をボーッと眺めてます。


クルマで新宿なんて運転できないなあとか、都心からちょっと離れると住宅街で、空が高いなあと思ったりしています。関東側はカラッと晴れていいなあと思います。