えー、ただいまは夜中です。なんだか寝付けず起きてみました。


よもぎねこ先生はエアコンのない部屋で、扇風機に6時間タイマーをかけて寝てますが、まだ中途半端な暑さなので、風を浴びると寝付けませんね。


まあ、毎日いろんなことがありますね。


サッカー天皇杯2回戦、新潟のジャパンサッカーカレッジという専門学校が、J1の名古屋グランパスに勝利し勝ち上がったそうです。J5クラスがJ1チームに勝つというジャイアントキリングだそうです。スゴイですね。


新潟県聖籠町、せいろう町にその学校があるのは知ってましたが、日本で唯一のサッカーの専門学校だとは知りませんでした。当然、そこからJリーガーになったり、審判になったり、コーチ、指導者になったり、サッカー関係の仕事につくんでしょうね。


あとは都知事選に現職の小池知事が出馬すると。都民じゃないので投票しませんが。


エスカレーターにはさまり、高齢の女性の方が亡くなったと。エスカレーターの事故もたまにありますね。


旭川で橋から人を落として殺害する事件があり逮捕者が出たと。


世の中はいろいろありますね。なんだか眠れないですね。


そういえば、少し前は昨年の合計特殊出生率が過去最低とか、昨年生まれた子どもの数が過去最低とかのニュースもありましたね。日々、暮らしてゆくのがしんどいですね。


今後もそうとう暑い日が続くようで心配です。雨が少なくて作物に影響があるのか。すると米や野菜が高くなったり。


どうしたものか。夏至がきてオリンピックがきて、どうなるのか。