えー、みなさまお久しゅうございます。よもぎねこ先生です。寒暖差のある日々をなんとなく過ごしていました。


でも18日の土曜日は、クロマニヨンズの新潟公演へ行ってきました。毎年アルバムを買って、毎年新潟公演へ行ってますが。今回はアルバムをほとんど聴きこまずライブへ行ってしまいました。


年々、曲や歌詞を覚えられないし、CDをじっくり聴くヒマがないんですね。


今回は席は近からず遠からず、ほどよい席でした。数年前は、マーシーの前の最前列でうれしいようなマイッタような感じだったこともあります。


開演前はボサノバのようなスクリーンミュージックのような曲が流れ、なごやかな雰囲気でした。


そして開演前、4つの注意事項を伝える前説がありました。毎年行っているのに、それすら忘れていました。


ライブはいつものように良かったです。メンバーも客も毎年トシをとってるんだけど、変わらないなあと思いました。


お金がなくてグッズは何も買いませんでした。チケット代だけでもキビシーですね。年々、ライブへ行くのがキビシー。


そういえば、3月末にTHE STREET SLIDERSのライブへいったときはマスクをしている人はほとんどいませんでしたが、今回のライブではマスクをしている人はちらほら居て、最前列の人もマスクしている人が何人かいました。ライブのときのマスクがビミョーで迷うところです。


そんな土曜日でした。