えー、みなさま、こんばんは、よもぎねこ先生です。日々、暑くなったり寒くなったり寒暖差にまいっています。


ところで平日の昼下がり、家に訪問者が来ました。お菓子のトランクと言って、お菓子の訪問販売でした。おことわりしましたが。


外でガラガラガラと聞き慣れない音が聞えたんですよね。


若い女性で、とても満面の笑みで来られました。


クルマを運転していると時々見かけますね。くまなく住宅をまわったり、会社にも行って訪問販売していますね。テレビても見たことがあります。よく若者が一人でキャリーのようなものを引っ張って歩いています。


真夏になるとアイスを売ってまわっているのも見かけます。


彼らはアルバイトなのでしょうか?若い人じゃないと売れないような気がします。年配の人が訪問してもイマイチのような気がします。