あぁー、どーもこんばんぅはー、よもぎねこ先生でぇすぅ……


THE STREET SLIDERSの40周年再結成ツアーが終わりましたね。もう終りなのかな?なにかライブの映像作品とか出ないのかな?出てほしい。


今さらながらストリート・スライダーズってカッコいいバンド名ですね。ローリング・ストーンズが絶対的にカッコいいように、ストリート・スライダーズも語呂といい響きといい、この上ないカッコ良さです。


スライダーズロスとなったよもぎねこ先生は、清春さんの歌うスライダーズのカバーもよく聴いてます。スライダーズのトリビュートアルバムには参加してませんが、清春さんは昔からスライダーズをリスペクトしています。自身のソロアルバム『MELLOW』には蘭丸も全面参加していたし。


スライダーズをカバーした、

黒夢の Let‘s Go Down The Street

清春ソロの すれちがい

をよく聴いてます。


初期のSADSはライブで、Lay down the cityをカバーして演ってました。


そこで思い出すのは、昔々今はなき新潟フェイズという会場で行われた3マンライブ。


出演は、美醜(新潟のバンド)→THE STREET SLIDERS→黒夢の3バンド出演でした。当然よもぎねこ先生は行きました。


よもぎねこ先生はスライダーズも黒夢も好きでしたが、すごい組み合わせのライブで、今思えば希少なライブ体験でした。


なにかスライダーズの音源かライブ作品など出ないかなあ。今後もスライダーズに期待して祈ってます。