えー、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?今日は2月の何日でしょうか?今年は世の中、連休が多くて曜日や日にちの感覚がおかしい感じです。


そういえばJリーグが始まりましたね。よもぎねこ先生はアルビレックス新潟の動向だけ、少し気にしてます。WINNERS?という一試合予想くじを少額やってみましたが、見事にハズレました。


さて、最近音楽でハマっているのが、離婚伝説というバンドです。男性二人組で、名前だけは知っていましたが、とても積極的に聴きたいようなユニット名じゃないなと思ってましたが、たまたま聴いたらビックリ!!なんだこの洗練されたシティポップは!!


すごい音楽スキルだということがすぐわかりました。ギターのカッティング、メロディ、歌唱、オドロキです。80年代シティポップを彷彿とさせます。彼ら若いのにどうして、こんな高度なシティポップのセンスと演奏を見せられるのか。不思議です。


みなさまも余裕があったら、離婚伝説の音楽を聴いて見て下さい。来月アルバムが出るようです。よもぎねこ先生はどの曲も好きですが、特に「萌」という曲が好きですね。


離婚伝説という名前は、マービン・ゲイの「離婚伝説」というアルバムタイトルからとられたものとのことです。マービン・ゲイといえばワッツゴーインオンしか知りませんでした。


シティポップっていいですよね。