えーっと、なんの話でしたっけ?そうそうALFEEのコンサートのハナシです。秋ツアーです。
まあ須坂のブックオフへ行きました。遠征した際は、ご当地のブックオフへ行くようにしています。そこで100円の文庫を物色して買うのです。特に欲しいものはなかったなあ。
ちなみにALFEEのだいぶ前のツアーグッズの文庫本カバー、めちゃめちゃ愛用しています。よもぎねこ先生は読書家なので。
で、メセナホールへ入ろうと、入場列に並んでいたら赤い人を見かけました。新潟ではおなじみの開演前のALFEEコールを発令する、あの例の赤い方です。
マジか?赤い人じゃないか、もしや新潟がないから長野へ?と思いました。
で、なんのハナシでしたっけ?そうそう会場では物販でパンフレットを買いました。まあわざと情報を入れないで、楽しむようにしています。いつも初見でいいのです。
メセナホールは新潟県民会館に比べれば小さいです。でもそこがいいのです。須坂って何が有名なのかなあ。久々に長野県内を運転したなあ。
千曲川を見て、これが新潟の海まで注いでいるのか、川ってのはすごいなあと思いました。
そんなことよりALFEEのライブは楽しかったです。来年の春ツアーでは新潟公演は入っていてほしいです。
デビュー50周年の年には何があるのかなあ。過去のアルバムを全部アナログ盤で限定再発したら買うつもりです。そんな企画はないかなあ。
50周年の目玉企画はなんだ?ところで、今まで何十回もALFEEのコンサートを見てますが、どういうふうに楽しめばいいのでしょうか?いまだにわかりません、わからないからこそアルフィーのライブへ足を運ぶのです。
ただこれだけは言っておきたいです、よもぎねこ先生はハゲてません。いえ、そうではなくてこれからもアルフィーのライブへ通うつもりです。
来年、2023年の年末、特別枠で紅白出場するんじゃないかなあ。そりゃないか?
で、さいたまスーパーアリーナのガンズアンドローゼズはどうだったのでしょう。
よもぎねこ先生は、ベースのダフ・マッケイガンなら新潟で見たことがあります。J主催ののファイアーワイアーのツアーでね。