いやこの前ね、数十年ぶりに年賀状というものを作成しましたよ。すなわち年末は年賀状をポストへ投函する予定です。

嵐が年賀状のTVCMしてるじゃないですか。コロナだし年賀状もいいかもしれませんよ。

まあ作成したといっても、書店で売ってる500円くらいのCD-ROM付きの年賀状デザイン集を買ってきて作っただけですが。

まあ、来年の干支の牛の絵柄ばかりですね。そもそもノートパソコンの中にハガキ作成ソフトの有名なやつが2つくらい入っているんですが、どうやって使いこなすか忘れてしまったんです。

もう何せWindows Vistaの頃のパソコンですから。今どき知らないでしょうね。ウインドウズ・ビスタなんて。今は何ですか?Windows 10ですか?

今後はWindows アナコンダとか、Windows モンヘンジョダロとか、Windows テングとかになっていくんでしょうね。わかりませんが。

書店で買ったお手軽年賀状作成本は、表の宛名を作成するところがイイですね。これは便利。裏の絵柄よりむしろ表の宛名がしっかりしているほうが大事かも。

さてさて、今から投函して元旦に届くのか。明日にでも出してみます。