ニャオーン、コタソノケホサニコハキニャオーン、無駄遣いをする勇気のないよもぎねこ先生です。

ミュージシャンの全国ツアーで、選ばれる都市。新潟は中規模の都市なので、わりと入ったりします。逆に隣の富山や山形は少ないような気がします。

新幹線があったり、東京から移動しやすいという面もあるかもしれません。

ミュージシャンのツアーやライブのお知らせで少し不思議に思っていたこと。

角松敏生は必ずといっていいほど、全国ツアーに新潟が入っていることが多いなあと思っていましたが、母親が新潟県の人ということで、新潟にゆかりがあるんですね。それが理由かわかりませんが。

よもぎねこ先生は来生たかおが好きなのですが、来生たかおはわりと山形でコンサートをすることが多いなあと思っていましたが、、奧さんが山形出身の人なんですね。それが理由かわかりませんが。

こういうミュージシャンの全国ツアーの不思議って、探すといろいろあるかもしれませんね。