こんにちはー


先程、
ワクチン接種2回目を接種してきました。
朝から鑑定士勉強と、息子の切羽詰まった夏休みの
残りの宿題をケアし、買出しなどしたら
なんだか疲れちゃった。

なので……

ワクチン接種後の飲酒。
ドクターからお酒飲むなとは言われなかったので。
(良くないとは思いますが)
プシュー。


仮に明日、副反応出たら
飲めないでしょうしね😘


さて。
いま定職にはついておりませんが、
前職からのお客様を、
親しい仲介業者とフォローを続けております。


先日。
日吉のお客様宅へ訪問。
時間ギリギリまで勉強と、
息子の食事の支度をしたら、
時間がなくなり朝から16時まで、
何も食べられなかった……。


仕事後、日吉で通し営業のお店を探し、
街を彷徨います。

沖縄食堂 チャンプル×チャンプル 日吉


駅徒歩3分です。
オリオンビールの提灯大好き❤
かわいいーー!
軽くテンション、アガりますね。

そしてオリオン生❣️
冷え冷えのオリオン生、サイコーです。
あー、沖縄行きたい🌊

肴は島らっきょ
小ぶりですが、エシャロットともまた違う
味わいがいいですね。

マージーで!
腹ペコ過ぎて。
とりま、ゴーヤチャンプルなど。

めっちゃオーソドックスなゴーヤチャンプル
なのですが、
炒め加減が良く、さっぱりいていて旨い❣️
クールダウンに最適。

さんぴん茶割りもいただきます。
沖縄行ったら、いつもさんぴん茶飲んでます。
好き過ぎて、ときどーき、
銀座の沖縄フラッグショップで買ったり。

炭水化物も朝からゼロだったので、
タコライス。
ソーキそばにしようかと迷いましたが、
少し飲みたかったので、
伸びないこちらをチョイス。

タコライスも大好物です。
のびーるチーズがまた素敵
コーヒー泡盛をば。
本格的なお店だと、
泡盛にコーヒー豆漬けてるんですが、
ここでは割るタイプ。
それでも美味しいし、
琉球ガラスの酒器が涼しげ。

我が家にもいくつか、
琉球ガラスの酒器や花瓶があります。
個人的にはガラス系は、繊細なものが好きですが
琉球ガラスは手作りな質感もしかり、
沖縄の海や太陽などの自然の鮮やかな色や光景を
表現しているようで好きです❤️

スクガラス、
大好きなヘルシー珍味。
旨味と塩分の強い小魚と、島豆腐との
相性が素晴らしいんですよね。


あー、お腹いっぱい❣️
夜ご飯みたいな時間に爆食い。
ですが、豊かなひと時でした。
ごちそうさまでした。

帰りに用事があり、自宅マンションに寄りました。


私はオリ開催中は、長野と、
実家での生活でしたので、夜の隅田川を見る機会はありませんでした。

パラリンピック開催中の今、
隅田川にかかる橋は、
五輪ライトアップしてるんですね?

私にとって、隅田川は母なる河川です。
正直、元の色に戻せ!やめろーーー!
と叫びたくなりました。