こんにちは。


昨日は久しぶりの更新にもかかわらず、
たくさんのいいね!をいただき、
とても嬉しいです😃


思えばブログから新しい人間関係が生まれたり、
美味しい情報を仕入れたりできたりと、
いろいろ楽しみがあることを再認識しました。


まだ個人的に色々と大変な要素は
残ってはおりますが、
やはり細々とでもブログを更新をしたり、
皆さまのブログを拝読したりは続けていきたいなーと思いました。
これからもよろしくお願いします🤲



さて。
フレッシュなネタを更新!


昨日は久しぶりに主人が休日出勤しなくてよく、
私の体調を気遣い、息子とお出かけしてくれました。


私は、家でゆっくり休養しようかどうか、
すごーく悩みましたが、
やはり1人のときにしか出来ないことを!


と思い、
久しぶりの二郎を食べに行って来ました😚


ホントは大好きな神保町〜♡、に行きたかったのですが、神保町は日曜日は定休日。
ならば!
オープンの日にハズレを引いてしまい、
麺にありつけなかった越谷二郎に行こう!

ラーメン二郎  越谷店


駅から近くて便利な立地ですね。
ちなみに13時頃に着き、着席までは30分ほどの待ちでした。

ルールが書かれたボードもまだ新しい感じですね。

黒烏龍茶の自販機もあります。
もちろん購入。

お店前には並び方のご案内があります。
店内には長イス?ソファ?があり、
店内では座って待てるし、
背後霊を気にせず食べられるのが有り難いです。

以前、オープン時にハズレた整理券を後日持っていくとサービスが受けられると聞き、
並びを整理していた
若い助手さんに確認したところ、
まだトッピング類が揃ってないので、
揃ってからお持ちくださいとのこと。
大切に保管しておきます。

店内に案内され、
新しい食券機で小ラーメンの食券を購入。


ちなみに5/6は臨休みたいなので、
ご注意ください。

着席し、お水と黒烏龍茶をスタンバイ。

お箸がプラと割り箸の二種あるのが嬉しいですね。あと、スープを堪能したいのでレンゲの準備も有り難い。


コールを聞かれたので、
ニンニク、カラメをお願いします。


そして、
埼玉県二店目のお初の越谷二郎の着丼でーす!

来ました!

きゃー♡
久しぶりの二郎に超テンションが上がります。


ちなみに麺は小でデフォ350gらしいです。
私は越谷がお初なのと、
久しぶりすぎるので麺半分にしときました。

横顔。
意外とキャベツ率の高いヤサイです。


早速いただきます!
ニンニクは結構量が多いですね。
ニンニク大好きですが、
この量だと帰りの電車で隣に座る人にご迷惑をお掛けしそうな予感^^;

ヤサイはややクタ気味です。
お待ちかねのスープ。
スープはキリッとした非乳化です。
脂感は普通に感じましたが、
醤油のキレと、よーく出た豚出汁がたまらなく!



ウマーーー!

やや太めの平べった目の麺。
夢中でワシワシいただきます。
美味しいスープを吸い込んだ麺は、
これまた表現が難しいですがとにかく旨い!

豚さんは二枚。
大きさはやや小さめの部類でしょうか。
ホロりとするタイプではなくハード系。


越谷はロット入れ替え制ではないので、
比較的余裕を持っていただけますね。


久しぶりの二郎、
特に旨いスープを最後まで堪能し、



綺麗に完食。



ウマかった!


あー、やっぱり二郎、美味しいわ。
最近身体が不調だったのも、
きっと二郎を摂取出来ていなかったからかも?


そして越谷店、レベル高いです!
我が家から1時間強、片道700円かかりますが、
また来たいですね(^^)
特に、トッピング類が充実したら
是非試してみたいです。


これで未訪の二郎は、
札幌店と新潟店のみになりました(^^)


ごちそうさまでした!


食後は駅前の24時間営業の鳥良商店で一服。
昼間からの雷神が身体に染み渡ります。
これを飲むと、うちだの梅割りが飲みたくなりますね。



ごちそうさまでした。




おしまい(^^)