こんにちは。



相変わらず丸の内の事務所で
内勤業に勤しんでおる日々が続いております^^;


あー!
丸の内ランチ、もう飽きたっつ!
ワタシにランチタイムあたりに外出の仕事、
回してくれー!


先日は運良く、土曜日にラーメン二郎詣が出来ましたが、その少し前の丸の内ランチ。
もう、ラーメンが食べたくて食べたくて。
&モヤシも一緒に食べたくてー。


向かったのは、丸の内はトキアの地下にある
お久しぶりのトナリ。
トナリお初の同僚とランチしました。
タンメントナリ  丸の内トキア


トナリと言えば、
お得なタンカラやタンギョウをオーダーしたくなりますが、
内勤は動かないのであまりお腹が減りません^^;
なので、デフォのタンメンをオーダー。


生姜トッピングに加えて、
ニンニクもトッピング出来るようになったのですね。
事務所がニンニク臭くなると恥ずかしいので、
生姜のみお願いしました。

来ました。


かなりお久しぶりのトナリです。
最後に食べたのは、森下にあったときに
いただいた以来かな?

そこそこモヤシも盛られているので、
良しとしましょう!
野菜不足なのでたっぷり摂取しないとです(^^)


まあまあ美味しくいただきました。
丸の内で730円という価格にも満足。


ごちそうさまでした!




お次。


二郎にも行けてなかったけれど、
実は蒙古タンメン中本にも、
行けてないのです(T ^ T)


辛いラーメン、食べたいよー!


って事で。
一風堂  丸の内ブリックスクエア


こちらで、辛か麺をいただくことにしました。
辛さは何段階か選べるようでしたが、
ワタシは一番辛いのをオーダー。


スーパーハラヘリでしたので、
プラス150円で明太子ご飯も付けてしまった。
炭水化物+炭水化物!
やってはいけないことです。


一風堂は、お水ではなく
プーアル茶が置いてあるのがいいですね。
来ました。

豚骨部分はクリーミーですが、
赤い部分はまあまあ辛かったです。
もちろん、中本には到底及びませんが、
最近北極食べてないから、耐性落ちてるかも。

一風堂らしい横顔。

プチ明太子ご飯。
スーパーハラヘリには、ラーメンとセットで
ちょうどいい量になります。

いただきます!

ライトな豚骨ですが、
辛いのと混ざるとそれなりに満足できます。

麺リフト。
バリカタオーダー。
あれ、こんなに麺、太かったっけ?

赤い部分に肉味噌。
ここに胡麻をたっぷり擦っていただきました。


結果的に、辛いの食べて、
ますます中本行きたい欲に火がついてしまいました。


ごちそうさまでした!



おまけの丸の内ランチ。
こちらもブリックスクエア。
イタリアンです。

ラ・カサリンガ  丸の内ブリックスクエア


ぼっちでランチ。
何も考えてなくて歩いていて、
ふとイタリアンもいいな、と入店。
夜はカウンターでハッピーアワーやってるみたい。


パスタのセットランチをいただきます。
セットのサラダ、スープ、パン。
パンはお代わりできます。


そして、ワタシのオーダー、
辛いカルボナーラが到着!

家でトマトソースのパスタを作ることが多いので、カルボナーラにしました。
こちらのカルボナーラは生クリーム不使用のこと。

なかなかコクがあって美味しいです。
辛み?ん?
って感じでしたが笑

おソースが美味しかったので、
パンをお代わりしてソースに付けて
綺麗にいただきました。



ごちそうさまでした!



どなたか、丸の内周辺でお得で美味しい
ランチ情報をお持ちでしたら
教えてくださーい!


おしまい(^^)