こんにちはー。


先日。
野猿とともに宿題店だった、
ラーメン二郎ひばりが丘店へ行ってまいりました!
{8FB881F3-F752-4495-91A5-20707BE89A06}
ひばりが丘の駅から徒歩4.5分程度と
アクセスいいですね。
{5F88C75C-1369-44D6-B119-93A646AA5144}
ラーメン二郎 ひばりが丘店

ひばりが丘店のスープはド乳化で知られていますよね、
乳化系あまり食したことがないので、
期待が高まります。

入店当時は13時ごろで待ち10人くらい。

直前まで「少な目=麺少な目、豚一枚」と
「小ラーメン=麺普通、豚二枚」と悩んでいましたが、
ヒバジさんは麺量ふつうで300gくらいとのことでしたので、
そしてわざわざひばりが丘まで来たこともあり、
せっかくなんで小ラーメンを注文。

野菜の盛りはデフォで多いらしいので、
コールはニンニクのみです。
{C6AEDEF3-605B-438B-96FD-E5587613B862}
二郎醤油が店頭に並び、
ワクワクしてきます。
 
あらかじめ黒ウーロン茶も購入しておきました。
食べてると鼻水が出るので、
ポケットティッシュも準備しておきます。

店内は海老蔵似の店主さんと、
美人の助手さんで切り盛りしています。
朗らかなお人柄の店主さんで、
二郎特有の緊張感はあまりないですね。
{A7C0E9AD-720C-4999-9467-637A9E4DA46E}
来ました!
{A484B567-0C2E-4D90-BA78-BB3B80204084}
小ラーメン、ニンニク。

見るからに美味しそうですね。
野菜の盛りは美しいですが、
ホントに食べきれるか少々不安になりつつ……。


いただきます!

{30C437EF-AEC4-4C08-888C-70C768D01541}
ド乳化と呼ばれるスープは、
豚の旨味が溶け出して最高に旨い!
そしてマイルド。
あまりの旨さに、もりもり野菜の丼を持ち上げながら、
スープをごくごくいただいちゃったくらいです。
{033A8D61-D809-4B05-8B02-0BA87CDFC4E8}
麺は黄金色のスープを吸って、
やや茶色くなってますね。
柔らかめですがやわらかずぎず、
美味しいスープをたっぷり吸った麺はこの上ない旨さ!
{457D9E09-C5F3-47E4-8B5F-7AA7766D8AAB}
レンゲはないので、丼からスープを撮影。
しっかりと乳化されたスープは黄金色に輝きます。
しょっぱさもさほどではなく、何より濃厚。
ウマーー!!!
ホントに美味しかった~~!
{5AB3430B-FC89-4404-9C1A-1C921E1E6638}
豚さんは2枚。
箸で持つとホロホロと崩れてしまうくらい柔らかいもの。
旨い煮豚を食べているようで、お箸が進みます。

ヒバジ、旨いっ!

何店舗か二郎を経験しましたが、
豚を含め苦戦せずに完食できた、数少ない店舗かも。
大体は後半、焦りを感じてしまいますから……。

それに乳化系スープってやっぱり旨い!
豚が存分に感じられて、
何よりまろやかなんですよねー。

ここはリピりたい二郎ですね。
あ、その前に乳化のキング、野猿に行かないとか!

ここ最近二郎にハマりつつあります。
体重増加が心配なので、
二郎を食べた日は、他のものの摂取は
極力控えめにを心がけています。

また水泳頑張らないとな(^_-)-☆


ごちそうさまでした!


おしまい(^_-)-☆