こんにちはー。


最近、二郎が気になってしょうがないワタクシ。


この日も朝からお腹を空かせて、
どこの二郎に訪問するか悩みます。

今まで訪問済みの二郎は
・三田本店
・新橋店
・目黒店
・品川店
・京急川崎店
・上野毛店
・神保町店
・新宿小滝橋通り店

ってな具合なわけで、新店開拓。
この日は小岩か千住大橋か、激しく悩みましたが、
噂のショッパスープを求めて千住大橋に決定!
{AC7FDA0B-87C2-4625-9754-42C4B6B22D72}
ラーメン二郎 千住大橋店

11時オープン、10時半に到着するも
先客3名。
黒ウーロンを購入し、しばし待ちます。

今、千住大橋駅は大規模工事をしていて
うるさいのなんの(-_-;)
ガガガガガッとコンクリートを破壊する騒音に耐え
30分ほど待ちます。


定刻に開店。
小ラーメン700円の食券を購入します。
千住大橋は麺が多めとの事前情報をキャッチしたので、
麺少な目でお願いします。

また、千住大橋はラー油のトッピングがあるときがあるようで、
この日もありました。
ラー油の評判はよいようで、入れようと決意。
{59613324-E0AB-423B-ABD3-0E5AA04BFAC7}
黒ウーロンも準備して、いつでもかかってこい!

コールは、
ニンニク、カラメ、ラー油です。

来ました。
{26ACF105-5F37-4609-9331-AC90B4593E38}
どーん!

これ、ホントに麺少な目?
ヤサイも増してないんだけど……。
{DF3AD87C-AD3C-41D2-A7F5-B084D4C807BB}
こんな盛りのやつが乗ってきました。


千住大橋ではときどき、
海苔のトッピングサービスがあるようです。
ありがたくいただきます。


さあ、やっつけましょうかね。
{0ED74871-4095-475A-A613-B2709E8F3608}
ラー油は豚さんにかかっています。
このラー油の美味しいことといったら!
脂とのコラボが最高ですね。


レンゲはないので、丼を持ち上げて
まずはスープをズズッ!


きゃー!ショッパ!!!
そして脂がたんまり。
けど、深いコクがあり美味しい!!!
{57CE0F83-1741-4C94-B084-FD3325A97EC7}
ニンニクの量は普通のコールで結構多め。
少な目でもよかったかな。

少しヤサイを食べ進めてから……。
{DF220D3E-9376-4766-8FEC-7CDBD974EEC5}
天地返し。(へたくそ)
千住の麺、柔から目なんだけどだれることがなく
とっても美味しい!

スープと、ラー油と絡んで絶品です(^^♪


けど、いかんせん量が多い。


写真ないけど豚さんはバラ肉が2つ。
さほど大きくありませんでしたが、
柔らかい豚さんで1枚は箸で分解していただきました。

しかあし、麺をヤサイを平らげすでに超腹パン。
しかも同ロットの人の食べるスピードが速いこと、速いこと(-_-;)
後半焦りを感じながらひたすら格闘。
申し訳なかったけど、豚1枚はスープのそこに沈めてご馳走様。

いやあ、
ショッパくて有名な千住大橋の二郎にカラメトッピング。
ニンニクたっぷり。
相当美味しかったですが、
かーなーり破壊力ありましたね(-_-;)

この日は夜までお腹が空かず、
結局一日一食二郎のみで終えました。

せめて麺少な目をスムーズに食べれる人に
なりたいなあ。

お次はどこの二郎へ行こうかな?
大宿題店の野猿でしょうか、遠いなー。
ヒバジも気になるし。
それは次回の二郎記事のお楽しみで。

ごちそうさまでした(^_-)-☆



おしまい(^^♪