火事③ ~親戚の家も全焼~ | 自伝を書いたほうがいいと言われたので書いてみた。

自伝を書いたほうがいいと言われたので書いてみた。

これまでの人生で私の周りで起こった出来事や、私自身が体験した出来事を書いていきます。
色んな体験をした話を友人にしていたら、自伝を書けと言われたのでかいています。

こんばんは。

 

火事ブログ続いておりますが、

今日は親戚の家で起こった火事です。

 

親戚は車で20分程しか離れていない

いちばん近くに住んでる親戚です。

 

うちの父親は音に敏感で少しでも音がすると

目を覚ます方でして。

 

私も遺伝して音に敏感ですぐ目を覚ます方だったのですが…

 

朝、目が覚めたら

親戚の家が大変な事になっていました・・・

 

夜中の3時くらいにウチの家に何度も電話がかかってきた

みたいです。

 

助けを呼ぶ電話…

 

しかし、その日に限ってみんな目が覚めず…

 

私も夜更かしをしていたので、

ぐっすりと眠ってしまっていました。

 

けが人はいませんでしたが、全焼しました。

 

原因はストーブでした。

 

親戚姉妹の妹が夜遅くまで勉強していたそう。

少しの間だけと、姉の部屋に行っていたところ

近くにあった紙に火がついて

 

プリントやらなにやらたくさんあったようで

火はまたたく間に広がっていったそうです。

 

焼肉屋さんのときもそうでしたが

火事は一度ボッと燃え上がると

早いですね・・・

 

とっても怖いです。

 

ただ、けが人が居なかったのは

本当に不幸中の幸いだったです。

 

後に親戚妹と同級生だった方と偶然にも

同じ学校になった事があり、

 

「私、募金に協力したよ」と声をかけてきてくれました。

 

ありがたいことです。

 

そして、この親戚宅ですが、

火事はこれだけではなかったのです…

 

その話はまた、次の記事で…

 

今日はこの辺で…