マシマシ | さすらいの青い気まぐれ

さすらいの青い気まぐれ

一日一回を目標にナニかが変わっていく。
そんな文章目指してます!

イマンジーの最新日記は NOTE で公開中。
https://note.com/imanjy/

こちらから是非お楽しみ下さい!

2023/11/25 現在

19時から寝て気がついたら朝 6時。
溢れる睡眠、イマンジーです。
しかしよく寝たな〜!
{042952BD-2E06-4255-B8EC-69352CA44064}
授業中。
僕から見たギターの指板の様子。
覗き込んで演奏してもイイんですけど腰と首痛めますよ。
そんな話からカメラで撮って見てもらったんです。
正直、僕も覗き込んで練習してる時あるんですけどやっぱ首から背筋に掛けてが痛い気がしますからね。
オススメは出来ません!

睡眠時間を自慢する。
うわぁ〜今日いっぱい寝てまったわ〜。
全く眠くない!

あるあるなネタですが、いっぱい寝たのを自慢する人はそうそういないでしょう。
寝てない自慢は聞き飽きました。
これからは寝過ぎを自慢しよう。
それなら僕は得意ですからね。

むしろどうして睡眠時間を削るのかがよくわからない。
眠いの我慢は多少はしますけど徹夜でやるって言うのはしたくないですよね。
よっぽど納期が間に合わない時以外。
と言うかそうならない様に計画を立てればそうそう睡眠時間を自慢するコトなんて無いと思うんですよ。
あくまで僕はですけど。
仕事によっては無茶振りされればそりゃ時間無くなりますけど断りますからね。
無茶振りする人って配慮のない人だと思いますからやったところで僕が得られるモノが無いんですよ。
やるとしても優先順位一番下にしちゃいます。

いつも寝れないとか仕事無理があるって言うくらいなら辞めて他のところ行った方がイイじゃない。
もちろん他で雇ってもらえる様に自分の能力を磨く努力は日々してないといけませんけど。
努力をしないで今が嫌だとばかり言ってても置かれる環境は悪くなる一方。
結果、短い睡眠時間を自慢する様な人はあまり効率よく無いんでしょうね!