昨日は夕方から雷がすごくて、雨も突然ザーッと降ったりやんだり。台風10号のせい?


でも進路予想が西寄りのコースになったから、うちの方はあまり影響なさそうかな。

昨晩夜更かししていた私が寝ようと思ったら、娘が寝ぼけて私の布団の方に歩いてきて壁にくっついてたから、どうしたの?トイレそっちじゃないよ!と言ったら、目が覚めたから起きたの。って。

うわぁ、たまに娘寝ぼけるんだよね。前はベランダに出る窓ガラス開けようとしてて、焦ったわ。

だからインフルやコロナの時は、娘の部屋のシャッターは絶対閉めてる。

今日は娘ちん、午後からクラブチーム🏐の練習、その後合宿へ。

私は何の係も振られてないし、夕飯後のレクの時間も部屋が狭いとかで親は見に来ないでって感じみたいだから、今日は完全お任せで家でのんびり。

今日の分の洗濯を、係の保護者がしてくれて子供たちが自分の分は自分で干す事になってるから、ハンガーや洗濯バサミや洗濯ネットを百均で買ったり、ペットボトルの飲み物を3本、栄養ゼリーとか…直前に買い出しに行ってきた笑

そして夫が娘を体育館に送っていく道中に、すんごい雷雨。私は息子と家でのんびりしていたんだけど、寝室の窓が開けっぱなしなのを忘れていて閉めるのが遅くなって降り込まれた。

不安定な天気だけど、しばらくこんな感じなのかな。明日は合宿してる施設まで息子を連れて娘を迎えに行かないといけないんだけどな。