台風のせい?今日は朝から曇っている。台風7号関東上陸の予報みたいだけどこちらは影響そんなにないらしい。


だけど夕方は雷雨の予報(多分台風のせい)だったのが的中。娘はクラブチーム🏐の子たちとお城の夏祭りに行っているんだけど。

雨だけなら良いけど雷かぁ。と心配ではあったけど、都心まで送迎とか私は嫌なので友達と地下鉄で行ってもらった。

女子だけで行くと思いきや男の子も来るみたいだからその点はちょっと安心かな。まぁ中身は幼い男子だけどね。背が高いからそれだけで威圧感あり?笑

15時に娘が出かけていってすぐ洗濯物を取り込みにベランダに出たら、東の空が暗くてゴロゴロいってきたから、息子と急いで近くのマックスバリュまでダッシュ。おやつと夕飯と明日のお昼ご飯も購入。

帰宅してひと息ついたら、降り出した。お祭りは夫の職場の方面だから、帰宅時間に娘に連絡してもらってどこかで待ち合わせて一緒に帰宅して欲しいな。駅には自転車も置いてあるし。

私は犬の散歩いかなきゃだけど、とりあえず雷鳴っているうちはやめておこう。うちのわんこは雷という名前の通り、雷を全く怖がらないから、庭のハウスにお利口に入っているし。

と思っていたら頭痛がひどくなってきた。トリプタン製剤は昨晩も飲んで残り1つ。土曜日に脳神経外科クリニックに予約してあるけど、それまで1つしかないから、頭痛酷くなりませんように。市販薬飲んで昼寝。夫がわんこの散歩も行ってくれるらしい。