小1の息子、手足口病に。5歳以下でほとんどの子がかかるらしいから、今更?なんだけど。まぁそれでも6歳だから許容範囲か笑

結局水曜日から3日間小学校休んだ。火曜日の夜から微熱で、37度台が続いていて怠いと言っていて。食欲もあまりなくて。

昨日の朝に平熱だったから学校行かせようと思ったら口の中が痛くて何も食べれないと、ものすごくテンションが低くて。

微熱、口の中の水疱…ネットで検索したら、手足口病だって。そういえば手足に水曜日からプツプツがあって痛いと言ってたなぁ、あれ増えてるね、まさに手足口病じゃん!

と幼稚園パートのグループLINEに連絡したら、今流行ってて注意報も出てるよって。知らなかったー!そして上の子もかかった事ないから初体験。

手足口病は薬もないみたいだし、もう熱も下がったし(そもそも微熱だったし)、わざわざ行く意味がないと思って小児科は行ってないけどね。

ネット情報の通り、お尻にもプツプツがたくさん。日々手足のプツプツも増えてる。今日は肘膝にも。水疱痛々しい。

でも赤ちゃんの頃は痛くないらしくて、小学生になると痛いとネットで見たけど、息子は痛い所と痛くない所があるみたい。

私この3日間ずっと一緒にいて水疱触りまくり飛沫浴びまくってるしお風呂も一緒に入ってたけど、大丈夫よね?よね?よね?笑

幼稚園パートもレセ点パートもお休みさせてもらって引きこもっていたから、登録販売者の勉強が少し捗った笑

でも膨大な数のYouTubeの動画があって(多分20〜30分のが100個くらい?)まだ3〜4個くらいしか終わってないから、絶対間に合わない。

YouTube動画見て、画面コピーを家のプリンターで印刷して、ノートに貼って(まとめて)…って感じでやってるから、途方もなく時間かかってる。

でも動画って本当に分かりやすいから、このやり方はやめられない。ただ教科書を暗記していくだけっていうのは年齢的にもう無理だし。

そもそも教科書はまだ買ってない。今のところ必要性を感じなくて。何年か前に買ったポイントまとめただけのやつを何となく見てる笑

効率悪いなーって思うけど、もう今年の9月は諦めて(だって今から勉強スタートするんだもん笑)、来年かな。15,000円払ったから今年も受験はするけど。