小学校時代の娘のクラブチーム🏐のママ友と、1時間ちょっと話した。どうしてるかなと思ってと電話をかけてきてくれて。

そのママ友の息子(私の推し彼)は、プロチームの傘下のクラブチームに入ってめげずに週6頑張っているらしい🏐。娘のクラブチームは週2〜3日だけど。でも身の丈に合ってるのが一番。笑

1年半、毎日のように長電話して、週末は2日間ずっと一緒で….という日々からしたら、ほんと薄い付き合いになったけど、どうしてるかなっていつも思ってるし、それぞれの場所で親も子も頑張っていて、情報交換もできるし心の支えだなー。

彼女は来週パートの休みが増えるかも!と言ってたけど、私はパート増えちゃったしなぁ。いつめんのもう1人の仕事の状況は分からないし、久々にみんなで会うのは厳しそうかな。

入院するくらい体調不良だったパート先の人が1週間で復職したんだけど、やっぱり体調良くなさそうで、動けないからいつもより1人増やした勤務体制になっていて、私も来週は勤務日数が増えるし、いつまでそれが続くのやらって感じ。

いつまで続くのか分からないから、とりあえず最低限の人数で6月のシフトは出るだろうし、そこに出勤できる人を追加であてがっていく感じになるんだけど、そうすると若い子はあんまり入りたがらないんだよね。もう予定入ってるとか言って。

私はまぁ人が足りなくて困ってるなら出勤しても良いけどってスタンスだけど、レセ 点のパートもしてるから週4とかはちょっとキツいんだよね。早く元に戻って欲しい。

掛け持ちしているどちらの仕事もストレスはそんなになく働けていて、50代60代70代までいるから40代の私は若い方なのだけど、みんなだんだん身体の自由がきかなくなって、いつまでもこのメンバーで働ける訳ではないんだよなぁって改めて思った。

私はなるべく70代になっても働いていられるように、コツコツがんばろう。