ネーションズリーグ始まったねー。去年は地元開催だったから娘のクラブチーム🏐も招待枠をもらえて、2試合観戦に行ったなー。母 代 してたから、観戦者名簿を提出したり色々大変だったけど良い思い出。

今夜、LIVEではないけど放送あるんだねー。観なくては笑

クラブチームメンバー全員が中学生になっても🏐を続けているけど、チームを引っ掻き回した背が低くてサイコパスな子だけは、🏐辞めてジャベリックを始めたらしく、小学生で辞めるなら同じクラブチームに移籍して来ないで欲しかったと私は怒り心頭。あいつさえいなければもっと楽しかったのに。

でも娘は新たなクラブチームで、良い指導者に恵まれて、結構良いスタートを切れたんじゃないかな。一応副キャプテンだし、希望のウィングスパイカーをやらせてもらってるし、スタメンだし。

塾も週3頑張って通えてるし、部活も緩めの美術部に入ったし、色々手を挙げる事も増えたみたいだし、前向きに頑張れていそう。

毎朝泣いていた息子もここのところ、嫌がりながらも泣かずに通えてるし。猛烈に嫌がっていた放課後預かりも、明日は行かせてみるつもり。私仕事だしね。

息子の幼馴染の女の子、幼稚園時代にずっと登園渋りしてたらしいんだけど、小学生になったら学校も放課後預かりも楽しく行っているみたいで、そのママがうちは順調だけど息子君大変だね、かわいそう、優しい子なのに…とかめっちゃマウントしてくる。(ように思える。)

そもそも行き渋りと優しい子って関係なくない?うちはお友達に嫌われてるとかで行き渋りしてる訳じゃないからさ。

お宅のお姉ちゃん(中1)、嫌われっぷりがヤバいからね。6年生のクラスで春休みに映画観に行った時、お宅のお姉ちゃんだけには知られないようにってみんなで色々工夫していたらしいからね。そのくらいヤバいんだよ。私にマウントとってる場合じゃないよ。

色々もやるから、早く学校に慣れて元気に楽しく通って、見返して欲しいな。頑張れ息子。