私は昨晩から冷たい物と熱い物で痛み叩いても痛む歯があって(絶対虫歯)、テンション下がる中パートに。

途中、小学校の教務主任から息子が吐いたと電話が。熱はないし本人も頑張ると言ってるけどどうしますか?って。行き渋りもあってそのせいかもとか伝えて様子見してもらう事に。

でも2回目吐いたからお迎えに来てと言われて、パートを早退。家でも水分を多めに摂らせたら、嘔吐。

元気そうではあるけど、寒がるし横になりたがるし、微熱があるから、ネットでは予約枠がもうないかかりつけの小児科に電話して夕方無理矢理診察してもらった。

喉が少し赤いからウィルス性のものかなって。お腹もゴロゴロいってるらしくて。吐き気止めを処方してもらった。

帰宅してコップ一杯のジュースを飲んでウトウトしてたら、また嘔吐。

だから処方されたドンペリドンを飲ませて、今様子見。明日も仕事なんだけど、息子もお休みさせて私も欠勤かな。

なんか私は虫歯が昨日よりちょっとした物にもしみるようになってしまったから急いで歯科に電話したら、予約取れたのが金曜日。明日はいっぱいで木曜日は休みで。がーん。進行するじゃんか。

まぁでも仕方ないか。水〜金まで3日連続で病院の方の仕事がある予定だったのに、どうなることやら。

とりあえず社員さんやデータ修正一緒にやってる子に連絡して、休めるようにはしてもらって、代わりに土曜日出勤しても良い事にしてもらうつもりだけど、誰も既読にならない。

息子の嘔吐が精神的なものじゃないといいな。喉が少し赤いなんて、大した風邪でもなさそうだし、やっぱり精神的なものなのかも。私の歯も息子の嘔吐もほんとテンション下がる。

そんな時は娘がスリーマンやってるインスタ動画を見て元気を出す。レシーブ上手くなったなぁ。