絶賛スパイク強化中の娘。身長はやっと160cmに達して、チームでは高い方だから、WSとして鍛えてくれている感じ。

それにしてもフォームがおかしくて、全くドライブもかかってないし、何とかならないかなーって感じ。

ネットが高いから、背が低い子はスパイクをなかなか決められなくなって、だから背がそこそこある娘を今は鍛えてくれているけど、ほんと素人の私が見ても変と分かる。


娘は身長とそこそこジャンプ力があるから球はネットを一応超えるけど。監督には、3ヶ月家で真面目にトレーニングすれば、絶対変わる。打てるようになる。って言われている。


言われた事を1つずつやって自分で変わろうとしなければ、層の薄いMBにされるよって脅して送り出した。


とりあえず中学の部活は入らない方向でいく事にした。元チームメイトの子たちに🏐部にすっごく誘われるけど、それは娘と🏐がやりたいからではなくて、経験者の娘が入らないと自分たちの世代になった時強いチームにならないから。


今はとても強くて県大会のその上まで行けちゃうレベルらしいけど、2〜3年生が抜けると、今の1年生でクラブチーム経験者が5人だけになってしまうから。


そこに経験者の娘が入れば6人でそこそこの強さを維持できるだろうから、結局は自分たちのため。だって娘はその子たちの誰とも仲良くないし。


とにかく頑張れ娘。