今日は授業参観からの学級懇談会。からの幼馴染女子と公園。疲れた。

やっぱり息子の担任ハズレだった。毎朝泣いてるんですけどって言いに行ったら、学校では元気だから大丈夫と言われて。そういう事じゃないんだよ。

去年4年生の担任をしていて、通知表の中身を間違えたらしく、春休み中に1軒ずつ校長と回収して回ったのだとか。

授業中もトイレに行く子続出だし、やばい、ほんとやばい。

公園ではまさかの、参観&懇談会帰りの(娘の事を好きらしい)K君の弟とママに遭遇。私喋った事なかったんだけど、私のママ友がお知り合いだったみたいで、最終的にたくさん話した笑

下の子(弟)同士も同級生だから一緒に遊ばせたりして。お互い男1女2の組み合わせで遊びにきていたから、何となく男同士でも遊ぶことになったりするよね。

私はあまり話したくなかったんだけど(だって娘はK君にすごく冷たい態度を取ってるみたいで、K君ママもきっと娘の事ひいては私の事を嫌ってそうだから。)、弟同士の絡みで謝ったりお礼言ったりしないといけなくて笑

思ったより優しく真面目なお母さんだったけど、男子2人の母だし、小中ともクラブチーム⚾️入れるくらいだから(ってうちもそうだけど🏐)、やっぱり若干冷めててサバサバな感じが隠しきれてないかな。(私もか笑)

結構長時間2人で色々話していたけど、当たり前だけど中1の我が子たちの恋愛話には触れず。告白したとか付き合ってるとかなら、話すのかもしれないけども、一方的に好きなくらいでは話さないか。

私としては、話してくれたら、もうそれ全面的に協力しますよ!こちらこそよろしくお願いします!的な感じに持っていくのになぁ。

ママともう少し仲良くなったら色々話せるのかなーぜひ話して欲しいな笑。彼が親に好きな子の話をしてるのかは分からないけどね。でもあの今までのK君ママの私に対する視線は、話してると思うんだよなぁ。怖かったもん笑笑

活発なんだけど、すごくシャイって感じが兄弟そっくりだったし、顔もそっくり、運動神経抜群なのもそっくり。

クラスは静かで盛り上がりに欠けるらしいけど、K君と娘が仲良くなれますように。