やっぱり昨日地震あったんだ(愛媛高知で)。横になったら揺れた気がしたけど、夜の地震は大抵わたし地鳴りが聞こえるはずが聞こえなかったから気のせいかなと思ってたら。

最近地震多いから、もうあんまり先の事ばかり考えない方が良いかなとか思ったりもして。今を楽しもう。娘もね。

昨日娘が塾から帰ってきた後、23時近くまで、中学生でも絶対彼氏は居た方がいいとか話してて。

だって本当にもったいなかったと思うもん。私中高と彼氏なしの6年間だったから、今思えば本当にもったいなかったなと。ぴちぴちキラキラな6年間なのに。

とにかく男子ともちゃんと喋りなさいとかすごーく諭したんだけど(特にK君と)。

帰宅して聞いてみたら、体育の時(運動能力テスト?があって)、記録どうだった?とかK君と少し話したらしい。グッジョブ。

あとK君は野球のクラブチーム入ったのかとか、もしクラブチーム入ったら部活はどうする?とか、聞いてきてと言っておいた。

娘は勢いでクラブチーム🏐入ってしまったけど、部活どうしようか本当に迷っていて。

あとは中学でもスポーツ頑張るという共通の話題をきっかけにもっと仲良く話せるようになって欲しいなと。(何で私がこんなに世話焼いてるのか笑。でもこういうのも経験だと思うし。最初だけね。)

娘の事をせっかく好きでいてくれる子がいるのに、それを冷たくあしらうなんて(もう2年はずっとそんな感じみたい、酷いな娘。)、ほんともったいないよ。

とりあえずは好きになってくれた子を好きになって付き合ってみたらいいのに。生理的に無理なら仕方ないけどさ。K君は外見も悪くないし背も高いし運動神経良いし性格も明るい(目立つ)し、かなり条件良いと思うけどな。

家庭環境とか頭の良さは全然知らない。でも結婚するわけじゃないからその辺はどうでもいい。

あとは娘がK君とどれだけ喋れるかって事だけだな。会話が弾まなければ付き合えないもんね。もう何年も娘を好きなら同じ小学校の子たちはみんなそれを知ってるだろうし、温かく見守ってくれるはず。

とにかく学年でも目立つ一軍男子と付き合って悪い事なんて1つもない。

今日幼稚園のパートに行ったら、昨日マフィン焼いてきてくれた方がいて、私の分も冷蔵庫に置いておいてくれたから、いただいた。おいしかったー。