昨日のすずめの戸締まり、思ってたより面白かった。ジブリ要素満載だったけど。わたし初めてこの監督の映画を観た。アニメは全く興味なくて。

娘の塾終わって22時過ぎから追っかけ再生して、家族で0時半近くまで観てた笑。娘は映画館ですでに観てるんだけどね。

ボーイミーツガールな要素も良い感じに描けてて、いいなー青春って思った笑。人にあまり興味のない娘も何か感じたかな。

でもやっぱり無理矢理わたしの推し彼と娘をくっつけるのはナンセンスだよねーって改めて思って。分かっちゃいるけどさ。

彼がそもそも娘にだけ話しかけるとかそんな感じだったから、これ意外と良い組み合わせなんじゃない?!とか思っちゃったんだよねー私が。

積極的にいかないと彼氏はなかなかできないぞって娘には教えてあげたいんだよね。

今日は娘は新しいクラブチーム🏐の親睦会があって、ボーリングと焼き肉。親の引率はなしで。というので、私は夫と息子と義実家に。義母は体調が良くないと言ってたけど、元気そうだった。

ただ右手が痛くて動かせないみたいで、買い物も付き添って、酢飯とか餃子とか私が作ったり。

息子は義兄とずっと将棋をしていて、勝ったり負けたりしつつ何戦もしてもらってご満悦だった。

義実家で今年初のツバメを見た。息子はすずめの戸締まりの鈴芽をツバメ?と何回も言ってくる笑