私の推し彼ママが彼の中学入学式の写真送ってくれた。相変わらずかっこよかった笑。ちゃんと娘にも見せておいたよ。

今日は息子を小学校の放課後預かりに行かせようと思っていたけど、なんか疲れていそうだったからやめた。

娘もやる気アピールのために、塾の前に1時間だけでもクラブチーム🏐の練習に参加すればいいと思っていたけど、なんか娘も疲れていそうで、もう休めばいいやと予定変更。

ということで、写真撮影に行ってきた。面倒だったけど今しかできないから。娘に袴を着せて髪もアップにして。

でも近場の桜の名所は護岸工事中で、桜の枝が短く切られていたり重機も置いてあったり…かなり微妙だった。

でも娘は袴から制服に着替えないといけないから、車から遠いと厳しいし、そもそもやる気なしの子供たちは歩きたがらないし、もうここでいいやと全然イメージしていたのと違う写真しか撮れなかったけど。

私が、2人のランドセルの写真と、2人の制服とスーツの写真、どっちも撮りたくて。


息子は全部変な顔してるし目を閉じたような写真ばかりでついダメ出ししてたら、息子がどんどん不機嫌になって、私もブチギレて最終的に泣かせてしまって結構な修羅場になったという最悪な終わり方。

それもまた思い出かな。