今日は子供たちを私の実家に預けて、1日仕事。道が混んでて9時には間に合わなくて9:15出勤の18:00まで働いてきた。

私たちの部署は特殊な契約で、いつ出勤していつ帰っても遅刻早退にはならないからすごーく気楽。

子供たちの預け先が実母だから終わりがあってないようなものだし、長く居られるから、なんとなく任せられた仕事は全部片付けたくてへとへとだったけど頑張ってきた。

早く帰りたければ社員さんに投げて帰って来れるんだけど。最近ようやく仕事中に眠くなるくらい仕事にも慣れて、知識をどんどん吸収できる時期かなと感じてて。

とりあえず耳鼻咽喉科と小児科のレセ点、1日では厳しいけど2日あれば余裕でいけるかな。今日は更にPCでカルテの修正もしてきて。目の下がピクピク痙攣してるのはそのせいかな。

お姐さま方が喋りかけてこなければ、もっとスイスイ進むのになーと思いつつ、コミニュケーションは必須だからちゃんと会話してる。会話に入ってこない人は陰でボロクソ言われてるし。こわーい。

仕事終わりの夕焼け空。仕事頑張った日はこういう景色にホッとする。前に新宿で働いていた時は、高層ビル群にホッとした。

そして、私の推し彼のママから、明日は彼とお姉ちゃんの入学式って連絡があった。私彼ママの事大好きだから連絡嬉しいな。写真送ってねって言っておいた笑

あんなに毎日電話してたのに、🏐終わってそれがなくなって寂しいんだよねー、だからたまのLINEでも嬉しい。大した用事じゃなくても今はたまに電話してきてくれるけどそのうちそれもなくなるのかな。

でも子供が同級生だから節目が一緒だし、娘が🏐続けていたらずっと共通の話題もあるし、そんなこんなで細々と続いていけたらいいな。