息子の4月からの、小学校の放課後預かりの手続き完了。昨日小学校に話を聞きに行って、今日は申込手続きに。

2日連続で息子も連れて行ったら、お姉ちゃんのネームバリューもあり受け入れ体制ばっちりで、息子もすっかり慣れた様子。人懐こいとまで言われていてびっくり。

あとは娘の4月からのあれこれは、先週近所の個人塾の説明会に行ってきた。そこは少人数制ゆえ入塾する人を選んでいるみたいで。成績も中以上の子とはっきり書いてあるし、とにかく実績になるような子を選んでる感じだった。

娘は親の関与なしでかなり良い成績を収めてるし、真面目そうだし、上位の高校目指せるよと勧誘的な事をされてうんざりしたけど、娘には合っていそうで、もうそこでいいかなと。

実績のためでも、娘を本当に上位校に入れるように見てくれるなら大手よりずいぶんマシかなと。

あとは🏐のクラブチームだけど、上を目指して🏐やってる保護者からは評価の良くない、娘の代から設立されるクラブチームが一番近いし金土日の夜のみの練習だから、もうそこでいいかなと。

塾が月水金だから金曜日は被っちゃうんだけど。明日体験行くから他の子は塾と被らないのか、被るとしたらどうなるのか…聞いてこようと思って。

出席率が大事なのであれば、金曜日は1時間だけ顔を出して早退するとか…笑

うちは🏐も大事だけど、やっぱり勉強も大事だから。上位校に行かせたい理由はそれなりの人と出会うから。それが全て。やっぱり常識的な人と出会って欲しいから。

今日は(私の)推し彼の地元クラブチームの練習に彼ママから誘われて行ってきたけど、元チームメイトの上級生2人と同級生3人と彼姉の6人で、小学生に混ぜてもらって基礎練したり、6人で試合したりしてボールに触ってきた。

彼と娘はあまり喋らず。同じチームになった時はミスを茶化されたりしていたけど、なんかやっぱり距離を感じた。

帰る時も名残惜しさとかゼロで、同級生男子と2人でマック行ことか言ってさっさと去って行った。うちは近くのおばあちゃんち(義実家)で夕ご飯だったからマックに一緒には行けなかったけど。

まぁ娘も喋らない子だし、好きにはなってもらえないよね。あんな調子だと誰からも好かれないんじゃないかと心配になるレベルの娘。

彼と仲良しだったのは🏐を一緒にやっていたから。それに尽きるかな。残念って感じ。

逆に下の子は彼とたくさん遊んでもらっていた。ザリガニ探ししていたらしい。

遊んでもらってというより一緒に遊んでた。男子は小6くらいだと幼稚園児と本当に何も変わらない。長い棒が好きなのも変わらないらしい笑笑。かわいいな男子。

また🏐誘ってくれるというから、私はこれからも彼ママと会えるのを楽しみにしてる。