ateliernaruseのブラックフォーマル買っちゃったー!1ヶ月のパート代では賄いきれないぜ笑

ワンピースとジャケットとタイツ。卒入学用にグレイにする気満々だったのだけど、支払い直前に気が変わってブラックになった笑



もうこれで一生冠婚葬祭のフォーマルは買わなくて良いと思ったら、突如としてブラックにしよ!と気が変わった。

グレイのワンピースを受注販売では買いそびれて1年近く待って待って、待ち焦がれていたグレイだったのに、ブラックにしちゃったよ。

息子の幼稚園卒園式 47歳
娘の小学校卒業式 47歳
息子の小学校入学式 47歳
娘の中学校入学式 47歳
娘の中学校卒業式 50歳
娘の高校入学式 50歳
娘の高校卒業式 53歳
息子の小学校卒業式 53歳
息子の中学校入学式 53歳
息子の中学校卒業式 56歳
息子の高校入学式 56歳
息子の高校卒業式 59歳

最低12回は着る…かな?いやもう59歳とか生きてるのか私笑

結婚式には出る事はないだろうけど、お葬式はこれから何回もありそうだからそこでも着れるよね。

あと、枝ブローチも買う予定。これでもう一生フォーマルに悩むことはないと思うと、嬉しいよね。

慶事にブラックなんて着こなせるのか私?!と不安もあるけども笑。着こなす女になるぞ笑

最悪似合わなかったりしたら、弔事のみ使用するとか、娘に譲るという最終手段もあるから、やっぱりブラックにして良かったかもー。