サンタ業務終了!
年長の息子には、全長109cmのブラキオサウルス(いらないーじゃまー笑)

小6の娘にはスマホを買ってあげる予定だからナシで良いのだけど、息子の手前それも変だし、娘にもサプライズで小説を。

中学生の何とかランキングを見て、西の魔女が死んだ、カラフル、夜のピクニック、きみの友だち、有名どころを4冊。さっきイオンの本屋さんに自転車で行ってきた笑

へぇ、こういうのもう読める年齢なんだね。と少しびっくり。私も読んだことある中で選んでみた。とりあえず殺人とかのエグさや詳細な性的シーンのないやつね。

娘は私に似て読書好きな方だと思うから、気に入った作家を見つけてはまってくれるといいな。そしたら漢字とか言葉を無理なくたくさん覚えられたりもするだろうし。

娘ちゃん、🏐大会2日間お疲れさま。手の怪我痛そうだけど、テーピングと痛み止めの服用で2日間乗り切ったね。いつものことだけどキ ャプテ ンとして一番頑張っていたよ。メリークリスマス。