今日はレ セ 点パート3日目。朝寒い中自転車をかっ飛ばして息子を幼稚園に送り、地下鉄まで走る。ギリギリセーフ。

地下鉄から降りて病院まで走る。守衛さんの前を駆け抜けて階段を上り、勤怠のQRコードをかざす。ギリギリセーフ。

これはいかん。こんな余裕がないのはいかん。反省。寒いから息子も往復自転車はかわいそうだし、早く車通勤したいなー。

今日もデンカルの修正とかレ セプトの点 検とか、(まだスピード感は求められていないから)楽しかった。

人間関係も良さそうだし、もうそれが一番。友達に紹介された仕事は、ブラックな所も分かってるから、思ってたのと違ったという事がなくて、それもとても良い。

友達と一緒に働くというのは、違った一面を見てしまうから友人関係にヒビが入る可能性もあって、賭けみたいな物なんだけど、まぁ私の場合はパートだし、今のところ幼稚園の方も病院の方もそういう事はない。

話は変わり、私は数年前からNPOの未就園児の遊び場スタッフをしているのだが、今まで謝金が出ていてもそれをもらう人はほぼいないらしく、みんな寄付しているのが現状だから、これから謝金はなしの方向になるらしい。

へぇ。私は受け取っていたけどね。半日スタッフして例え500円でもガソリン代になるよね。それをナシにするなんて、何か他にメリットでもない限り絶対ないわ。

スタッフみんなちょっとアレな方が多いし、私の居場所ではないって感じで。ずっと辞めたくてたまらなかったんだけど、もうここで辞めようと思う。

新たな仕事も始めたし、ボランティアなんてやってる余裕ない。ボランティアはお金にも心にも余裕がある人がやる物。そして見返りもないと。

私にとっては、ガソリン代や駐車場代や差し入れ代や…マイナスばかりで得るものがないとしか思えない場所だから、ここは完全に私の場所じゃない。