うちの子たちは、誰が見ても瓜二つらしいが、娘はパパ似、息子は私似。だから全然違う顔なのだけど、そっくりらしい。(娘は目がぱっちり、息子は切れ長。というだけでも全然違うのだけどね。)

私と妹も両親それぞれに似ているから、全然違う顔なのだけど、iPhoneの顔認識だと同一人物にされている。

きょうだいって不思議ーと常々思っている。うちの子供たちは仲良くないというか仲が悪いから、それが心配。主に娘が息子を嫌っているから、息子も娘が嫌い。という状況。只今小6と年長。

今朝そんな息子の水栽培しているサフランが咲いていた。

今日はこれから、娘のスポ少🏐の次期幹部の保護者から、何やら相談の電話が私にあるらしい。明日いつが空いてる?って聞かれて。絶対重い相談じゃん。

私相談なんて乗れないよー。私は相方の保護者代表さんにおんぶに抱っこでやってきたから。時間と労力は費やした1年だったけど、基本的に幹部の活動はすごく楽しかったし、相方さんのおかげで悩みなんてなかったもん。

幹部降りたいとかかな。昨日旦那と子供の前では話せないと言ってたから。ふぅ。

彼女が幹部辞めたらつまらないなー、新旧幹部同士の交流、楽しかったのに。と呑気な私笑

幹部の中に彼女と合わない方が1人いて、でもこの先一緒に幹部をやって行くならと、この前腹を割って話したとか言ってたんだけどなー。

まぁ私から見て、その方が心を入れ替えたようには全く見えないから、彼女的にももう無理ってなったのかも。

重い重い。でも私が彼女の立場だったら耐えられないし、正直もう降りればいいよと言ってあげたいけど、私は彼女とわいわい一緒にやりたいからなぁ。なんと言って良いのやら。私のこの何とも言えない気持ちを正直に話すしかないけどね。

どちらにしても一悶着あるって事が憂鬱すぎる。多分新旧幹部だけでなく、監督コーチを巻き込んでちょっとした騒動になるんだろうなぁ。

どれもこれも彼女の嫌ってるあの方のせいなんだけど、本人はどこ吹く風、我関せずっていう天然を超えた人だから。はー面倒くさい。

※全然その話じゃなかった。話が長くなって途中からお互い運転しながら話してて、彼女は仕事に、私は幼稚園のお迎えに。