娘の個人懇談会、2回目の変更依頼。やべーな私。変更依頼したのをすっかり忘れてて予定入れてしまって。丁寧に連絡帳に謝罪文を書いてみた。

最近予定詰め込み過ぎで、息子もほぼ毎日延長保育にしてしまってるし。申し訳ない。医療事務の通学講座も始まったし、バタバタすぎて。

この状況で新たなパートも始まるし、これからもっと忙しくなる。相当やばいな私。

今日は新たなパート先の、入社手続き&オリエンテーション。

夕方幼稚園のお迎えを夫に頼んでいたら、早退できるかどうかは午前の仕事次第みたいに言われて。そんなのダメじゃん怒。

だから今朝会社に、オリエンテーションの時間を前倒しするか、終わらない分は後日最来社にするか、凝縮して今日終わらせてもらうか…というメールを送ってみた。

そしたら時間通り来てと言われた。できるなら最初から最短でやってよって気もするけども笑

だって14時〜17時半ってね。所詮最低賃金で働く腰掛けのパートだよ私。正社員になる訳でもないのに
、3時間半のオリエンテーションって何だよ。採用面接もwebとはいえ2回とも超長かったし。

というのが本音。でもそれだけちゃんとした会社なのかなと。逆に昔ながらの要領悪い会社なのかも。まぁでも月6程度のパートだから。

オフィスカジュアルと言われたから、とりあえずキレイめの黒パンツにパンプス履いて、上は普段着という、微妙な服装で。なんかパンプス履いてるだけでもうOKだと思うおばさん47歳。

そして靴擦れした。1日頑張ったわたし。

夕方、娘のスポ少🏐で一緒に母 代してた人が、私と週末会えなかったからって電話くれて、少し話した。こんな何気ない事がこの1年間の私の日常だったから、それが3月でなくなってしまうと寂しいなって思う。

でもお互い子供が🏐を続けていけば共通の話題もあるし、ちょくちょく話したり会ったりできるといいなと心から思う。苦楽を1年間共にしてきたから、本当に離れ難い人。

そしてその後新たな副母 代さんとも電話。この方とはこれから一緒にパートで働くから長い付き合いになりそう。

この前は子供達の練習🏐抜け出して、スタバでお茶しながら彼女の愚痴を聞いてきた。

娘にとってこのクラブチーム🏐はあまり良い環境とは言えなかったし、不完全燃焼だったけど、私にとっては良い出会いがたくさんあった2年間だった。

本当にこれから新たな人生が始まるかんじ。娘は中学生になるし、息子は小学生になる。私も新たな仕事に就くし。希望を胸に頑張ろう。