いやー⤵︎⤵︎⤵︎
紹介なのに、たかがパートの面接なのに、1時間も話したのに、その後1週間も音沙汰なしなんてあり得る?

正社員の選考じゃないよ、たかが使い捨てのパートだよ。どんな理由があっても1週間も音沙汰なしなんてあり得ないわ。

と思って、催促のメールを送ってしまった。私にだって都合がある。採用されるのなら、通学の講座も早く申し込みしたいし。

ていうか、その程度の会社?まぁパートだし会社なんてどうでも良いんだけどさ。そしてまともな会社なんてどこにもないんだけどさ。

あの人事のお偉いさん、かなりやり手というかしっかりしてそうだったから、意外とまともな会社なのかなと思っていたんだけど。

そしてあのやる気のなさそうな人事の小間使いの若造。あんなキツそうなお偉いさんのおばさんに従えて、肩身が狭いし、つまらないの分かるよ。もうそういうのが腹黒さと共に声に出てるしね。

だけどさ、あんな会社(パートを最低賃金で働かせるような会社)で、パートのおばさんたちの面接までの段取りをするだけの人事にいて、電話かけると眠そうで。もったいないなぁ。

若いうちからそんな腑抜けた感じの状況、将来のためにならないよ。もう辞めた方がいいよ。って言ってあげたくなる。

でも気づかないんだろうね。若さは宝って事に。もったいない。

転職したって良いじゃない、もっと忙しい会社に就職しようよ。若い男なのに、眠そうに電話に出るなんてあり得ないわ。

さて、どんな返事が来るかな。