登録販売者の資格取得を目指そうと思っていたけど、医療事務の仕事を紹介してもらえるかもしれないから、とりあえず医療事務の資格に変更しようかな笑

しかも車で通学できそうな所を見つけて、金額も5万しないくらいなので。私資格取るの好きなんだよねぇ。自学でも全然いけそうだけど、こういうのって勢いが大事だし、通学なんてするとテンション上がって益々目標に向かって頑張ってますってかんじで好き笑笑

転職する際の話題としても、自学で何か資格を取りましたというより、通学して取りましたのが、ネタになりそうな気もするし笑

医療事務の資格なんて意味ないのは知ってるけど。そして友達の紹介だし知識も経験もゼロでも大丈夫と言ってくれてるけど、さすがに知識ゼロからよりは仕事を覚える速さが多少なりとも違うかなと。

医療事務と言っても、友達はレ セプト点 検の仕事をしていて。それは完全にバックヤードの仕事らしくて、私の医療事務のイメージ(外見重視の若いだけが取り柄の女の世界。医師看護師薬剤師から見下される。)とは違っていたので。

でもそのうち、電レセ主流になったらレ セプト点 検なんていう仕事はなくなるとか…ネット情報。それは困る。けど、手っ取り早く資格が取れて仕事に就けて…というのが魅力的すぎて。

正社員を目指すなら、登録販売者の方が稼げそうではあるけど、夫が死なない限りは正社員は目指さないし(そもそもドラッグストアはブラックなイメージだし)、バックヤードの医療事務って話を聞く限り魅力的すぎるのだ。

今の幼稚園のパートは、保育者でなく裏方だから、本当に何のスキルアップにも繋がらないから。肉体労働ってだけ。体力必要だし、腰と膝は痛くなるし。

人間関係は最高だけど、それだけなんだよね。そしてそのうち、うちの会社が幼稚園から切られる予定だから、そしたら何のスキルアップもなく放り出されるわけで。こわいこわい。

そして登録販売者の資格を取れたとしてもしばらくは、ドラッグストアで実務経験という名の普通のパートをしなければならず、何年かパートして勤務時間をクリアしてもフルタイムで働く訳ではないから(子が小さいから)、登録販売者の資格を活かせない。

仮に登録販売者として嫌々フルタイムで働くとしても、土日は休めない。(私は土日は絶対休みたい。)という状況だから、とりあえずは目先の仕事(医療事務)かなと。

それもやってみないと分からないしね。本当に。やってみて希望が持てない業界であれば、登録販売者にシフトかな。

とりあえず紹介してもらうのは月末月初だけの仕事みたいで。ダブルワークありきの仕事。でもまぁとっかかりとしては良いよね。

話を聞いてみたら市外だからかなりの遠さの職場なんだけど。車で30分はかかるかな。うーん…

でもそのお友達がその遠い方に行ってくれて、私は子が小さいからそのお友達が今勤めている市内の職場と変わってくれるとか言ってる。パートなのにそんな権限あるの?笑

どちらにしても、私も変化の時。楽しみだなぁ、新たな世界。