明日の娘のスポ少🏐はまた高速で行く遠征。しかも夫は予定があって、私が運転。しかもチームメイトの親子1組を乗せて。不安しかない。100kmとかもう不安しかない。

今週は水〜金が息子の夏季保育だったのだが、11時降園だから、逆に忙しい。

昨日も息子を送って、ガソリンを入れてドラッグストアに寄って…一旦帰宅して、娘と来週のキャンプのご飯のメニューを決めて、買う食材のリストを作って。またすぐ息子のお迎えに。すぐ息子が帰ってくるから全然キャンプの準備も進まない。

そして今日は幼稚園で8月生まれのお誕生日会があって、招待されたから見学に。疲れた。

そしてそして昨日パート先から連絡があって、9月からパートは3人体制になり、そのうちの1人は会社とパイプの太い人で、その人だけはなぜか週5で勤務。その他は週2に減らさられる。

まーじーでー。それはひどい。せっかく働くのに週2なんて無理だー。かといって2か所掛け持ちは経験上辛いし。だから辞める一択。

でも、私の登録販売者資格取得については、受験を今回は色々あって見送ったから(というか勉強すらしてない)、あと最低1年は資格が取れない…

さてどうする。辞められないじゃないか。

勢いでパートを探してみたけど、クリニックの受付くらいかな、やれそうなの。気分的に。でも実際本当に週3で午前中だけとかありなのか?とか考えると、まぁ普通に考えてないよなって。

それに今の職場で今まで通り働きながら勉強した方が気楽かなって。新たな場所が良い職場とは限らないから。

となると、どうするもこうするも、登録販売者取らないとね。ドラッグストアなんて空気悪そうで本当は嫌だけど、一番手っ取り早いからね。色々考えた結果なので笑

がんばろ。