先日の娘のスポ少🏐の合宿遠征の時、娘は夕飯前の反省会で、女子キャ プテンとして、笑顔でみんなの前でしっかり今日の試合結果の報告と明日の抱負を言えていた。

し、主審のコーチ御指名でで記録係も娘1人で務めていた。

し、その他諸々、私が思っている以上にはしっかりした子に育ってるなと感じた合宿の終わり。

息子も少し前に、生まれて初めて両親と別々に宿泊したのがキャパオーバーだったのか、幼稚園のお泊まり保育から帰ってきて高熱が24時間続いたんだけど、娘も全く同じ高熱が出た。

咳も鼻水もなくて高熱だけ24時間。4日連続で大会が続いたし、宿泊遠征だったし、キャ プテンとして人知れずプレッシャーも感じていたのかな。

姉弟揃って同じ体質なのかなーって笑えた。同じ夏休みに同じように、すごく頑張った後に高熱出すなんて。

今日は幼稚園の夏季保育1日目。息子を送って帰りに畑に。水まきをして、芋のツル上げだけしてきた。そしたらもう結構な大きさのサツマイモができていて、土から2本露出していたから、上に土を被せてきた笑笑

ミニトマトを数粒と、夕飯にモロヘイヤをちぎっていたら、連れてくる度に息子が掘っている大きな穴に落ちて腰が痛い。隣の区画の人も落ちてないか心配になったから次に行く時は蓋になる物を持っていかなくては。