2日間とても疲れた。連日娘のスポ少🏐の練習試合続きで。色々ありすぎて、もうこのクラブチーム辞めようと思ったり、頑張ろうと思ったり。(私が。)

娘と反りの合わない子もいるから、娘が怒ったり泣いたりしていてカオスな感じもあったけど、今日はその子とじゃれあっていたし、もうそこは放っておいて良いのかな。わからん。

その子は陰湿な性格で大人に媚びるのが上手いし、気分屋で娘をターゲットにして酷い事を試合中に周りに聞こえないように言ったり。

逆に機嫌良くしつこく纏わりついてきたり。娘を下に見ているから、娘がキャ プテンなのがどうしても許せないらしくて。大人に見えないように色々してくるみたいで。

今日は娘が大人になって、嫌いなその子に纏わりつかれても突き放さず、上手く対応していたのかな。そんな子に怒っても無駄、怒ったら負けだよと毎回言っているのだけど。

試合内容もコーチが全く見てくれていないからほぼ勝てず。これは現在進行形の問題で、ここも辞めたい原因なのだけど。

そんなこんなで2日間色々あったけど、今日はキャ プテンとして、かなり大きな声で挨拶できていたし、レシーブもかなり取れてたし、スパイクもかなり打ててたし、まぁ娘がかなり頑張ってたのが見えたから2日間の最後は嬉しかったな私。

そして娘が私の妹(娘の叔母)に、2日間🏐の試合続きで疲れたけど楽しかったとLINEしていたから、楽しかったなら良かったーと疲れが吹っ飛ぶ。

これからまだまだ親として娘たちにしてあげられる事を娘のチームの親たちで考えていかなくてはならない。

こんなに子供たちが頑張っていて、親たちも頑張っていて、家庭を犠牲にしてやっているのに、コーチたちは何も変わらず。というか🏐を教えられない監督(そんな監督いる?と思うけど、実際いるんです。)に女子チームを押しつけて、結果弱小チームになっている。

勝てないのを自分のせいと思わず、自分はきちんと教えているからと自信満々で、女子チームは自分が見ると言い張る監督。何も言えないコーチ陣。

それが嫌なら辞めるしかないよね。だから私は辞める事も考えていて。

もう頭の中ぐちゃぐちゃになっているけど、1週間日常を過ごして、週末はまたスポ少🏐の遠征。今度は高速で1時間。遠っ。

今度は男子と一緒だから、楽しみだな。男子の母 代さんと一緒だから心強い。2週間ぶりに会うから積もる話がたくさん。笑

今日は何回も電話したけど、全く一緒にならない週末は珍しい。恋人か笑

今日は午後から頭痛が酷くなってきて、かなり久々に片頭痛薬と吐き気止めを飲んだ。

夕飯はサラダバーとかドリンクバーとかジェラートバー付きのお店にハンバーグを食べに行ったのだが、偏頭痛薬が効いていなくて、あまり食べられず。

今もほんのり頭痛だけど、ゾーミッグは全く効かないという事がないから、持ってるだけで安心。明日も仕事だけど、もし痛くても飲めば働けると思えるから安心。

そんなこんなで娘は先週11歳になった。🏐漬けでまだ誕生日会もできていないけど、おばあちゃんがとりあえずのケーキ届けてくれた。もうすぐ6年生の娘にたくさんの幸あれ。

明日からも頑張ろう。