今日は29度予報だったけど実際暑い日だった。公園には蚊がわんさか。

昨日の夕方1時間も寝てしまって23時すぎに就寝した息子は、今朝全然起きられず。

いつものお友達といつもの公園でいつもは10時前頃から集まって遊んでいるのだけど、今日は10時半くらいにしか行けず。笑
しかも12時すぎてそろそろ解散という間際にグズグズされて、もう勘弁してほしい。と思いつつ、昼寝はしないだろうなと車でホームセンターへ買い出しに。

オムツやペーパー類を大量購入。それからネットで良さげな記事を発見した牛乳石鹸(赤)と、息子が食べたいと言って聞かない離乳食も。昼食用に。笑
これ好きなんだよね。キューピーの9か月用。もう3歳2か月なんだけど。でも本当に息子のご飯の食べさなっぷりを見ていると、これを食べていてもあんまり違和感ない。笑

息子は結局昼寝せず、持て余していたら娘が帰宅。2人でおやつ食べてテレビ見たり遊んでくれているから、夕飯作りつつスマホいじり。笑

追記
夕方ふと、明日も明後日も買い物行けるか分からないし行っておきたいなぁと子供たちに声をかけたら、息子がお姉ちゃんと留守番してる!と言うので、1人で自転車かっ飛ばして行ってきた。息子がいつも私について来たがるから、お姉ちゃんと留守番したのは生まれて初めて。たまたまだと思うけどこれも成長かな。