今日も雨の予報なのに朝は晴れ間まであった。でも降水確率100%だからお友達と公園で遊ぶ約束はしておらず。

昨日に引き続き、息子と徒歩でスーパーまでお買い物。梅雨の時期はする事がカッパ着て散歩くらしいかなくて。目的地がないとつまらないから結局スーパー。

毎日買い物なんてコロナの意識薄れてきたなぁ私。私も息子もマスクして、アルコール消毒はしてるけど。

息子はびっくりするくらいあちこちを触って(買わない物は触らないと約束してるけど、棚とか手すりとか拭き掃除ですかってくらい撫で回している。)、その手で顔を触る。マスクもすぐ鼻が出てくるし。

今朝は早めに家を出たら雨も降っておらず、途中高い所に登ったりしつつも順調に到着。でも早すぎてテナントはまだ開いてなかった。
帰りは結構降っていて、カッパ嫌いな息子も自ら着てくれて。でも水溜りから動かない。バシャバシャしてズボンは泥だらけ。でも楽しそう。お母さん荷物重いんですけど。(諦めてもうスーパーの袋を地面に置いてみる。笑)
手を洗ってみたり。なかなか家にたどり着けない。本人が寒くなってきてお腹すいてきたところで、やっと歩きはじめる。
久々の雨の散歩楽しかったね。カルピス目指して今日も往復歩けたね。はい、午前中の運動終了。私は冷凍ラーメン食べよ。